えりふじ鍼灸院のブログ

大阪府豊中市の不妊専門鍼灸院 鍼灸師のいろいろ

カテゴリ: 鍼灸院のこと

ゴールデンウィークに熊本へ鍼灸ボランティアに行ってきました。
東京にいた頃、鍼灸のボランティアチームに所属して活動しており、
その代表の号令で各地から鍼灸師が集まりました。 
避難所を巡回し、小中学校の教室や体育館で鍼灸治療をおこないました。

地震で被災された方々や中高生も炊き出しやボランティアをされ、
他府県からのボランティア申込にも行列ができ、日本の助け合いの精神を感じました。
一人では小さな力でも、集まれば大きな力になります。
鍼灸もそのひとつとして、少しでも役に立つとありがたいと思いました。

被害の大きな地域の復興には、長い時間が必要だと感じました。
早い復興と、被災された方の安全と健康を願うばかりです。
熊本空港熊本大神宮受付治療用ベッド
新旧マイ箸
↑外食時のマイ箸が折れてしまったので、
くまもんのお箸を買いました。

不妊鍼灸のえりふじ鍼灸院(大阪/豊中市)ホームページ
女性専用・女性鍼灸師 婦人科疾患も可能

明けましておめでとうございます。
2016年もえりふじ鍼灸院をよろしくお願いいたします。
当院は刺さない鍼と温かいお灸で妊娠につながる体質改善をおこないます。
病院での不妊治療についても研鑽し、質問にもお答えしています。

心の緊張をゆるめ、体の力を信じて、妊娠を目指しましょう。
難しいかも知れませんが、ご自身の妊娠をイメージすることも大切です。
そして、鍼灸が一人でも多くの方の役に立つよう、知識と技術の向上に努めます。
心も体も温まる、ゆったり落ち着いた空間でお待ちしております。

えりふじ鍼灸院 海老原絢子(やったー、大吉)
おみくじ

先日、関東から鍼灸師の友人が治療院に遊びに来てくれました。
遠いなか来てくれることがありがたく、本当に嬉しいです。
とても楽しみにしていたので、着物で新大阪まで迎えに行きました。

私の鍼灸治療を受けてもらい、抹茶を点てて飲みながらいろいろ話したり、
その後は梅田で立ち食いの串カツを食べて、大阪の観光気分を味わいました。
あっという間でしたが、とても楽しい時間でした。
友人に渡したお土産は「551の豚まんと赤福」、これが鉄板でしょう。

えりふじ鍼灸院は路地裏にある小さな一軒屋でわかりづらいので、
初めていらっしゃる患者さんは駅まで迎えにまいります。
場所はわかりにくいですが、落ち着く空間でお待ちしております。

↓お土産アリガト~ごちそうさま~
お土産吾亦紅

不妊鍼灸のえりふじ鍼灸院(大阪/豊中市)ホームページ
女性専用・女性鍼灸師 婦人科疾患も可能

いつもパソコンでホームページやブログを更新しているのですが、
今日初めてiPadでブログを見ると…
トップページの画像がまったく見えない!というか何かわからない!
私の好きなお茶碗を並べた写真で、パソコンで見るといい感じなのに、
iPadではこんな事になっていたなんて!ギャー!ショックー!

ホームページの改行とかもメチャクチャだし、ギャーーー!笑
これどうにかする方法ないんですかねえ。
皆さんにはどんな風に見えてるのかしら、気になる…
表示のされ方&解決策、良ければ教えてくださ~い!

でも、今日いらした患者さんにお土産をいただいたり、
近所のおばちゃんが玉子焼きを作って持ってきてくれたり
他にも良いことがたくさんあり、結局ハッピーな一日でした。
皆さんのおかげ様で幸せです、ありがとうございます。
お茶碗玉子焼き
↑パソコンで見るブログのトップ画面はこの写真なんですけど~

不妊鍼灸のえりふじ鍼灸院(大阪/豊中市)ホームページ
女性専用・女性鍼灸師 婦人科疾患も可能

「開業の際にいただいたお祝い その二」です。
遅くなりましたが、皆さん本当にありがとうございました。
美味しくいただきました&大切にします!私は最高に幸せです~!
ボールペンお花とイヌncafeクッキー
手ぬぐいお茶兎豆屋豆腐
お花と箸置きブーケバルーン
mangoガジュマル
モンステラ
左上から
◇尊敬する鍼灸師さんからかっこいいペン ◇お花と犬の置物
◇千葉の美味しいクッキー屋さんから詰合せ ◇いただいた手ぬぐいをティッシュカバーに
◇煎茶のセット ◇仙台で豆腐屋さんをしてる友達からお豆腐
◇お花と箸置き ◇お花とお手紙 ◇バルーン ◇沖縄の友達からマンゴー♪
京都の鍼灸師さんからガジュマル ◇滋賀の鍼灸師さんからモンステラ

不妊鍼灸のえりふじ鍼灸院(大阪/豊中市)ホームページ
女性専用・女性鍼灸師 婦人科疾患も可能

このページのトップヘ