えりふじ鍼灸院のブログ

大阪府豊中市の不妊専門鍼灸院 鍼灸師のいろいろ

カテゴリ: 日々のこと

5/8(日)は鍼灸師の先輩に誘われて「アースデイ@はまでらこうえん」での
「小児はり・お灸体験」のブース出店に参加してきました。
お天気に恵まれ、多くのお客さんで賑わっていました。

大人は症状に合わせて熱くないせんねん灸で治療し、
子どもには小児はりの治療をおこないました。
多くの方が受けてくださり、気持ち良い治療を体感されていました。

こういった活動から、さらに鍼灸が広まるといいなと思います。
アースデイ浜寺月のこどもたち
不妊鍼灸のえりふじ鍼灸院(大阪/豊中市)ホームページ
女性専用・女性鍼灸師 婦人科疾患も可能

先日、友人と着物で奈良に遊びに行きました。
外国人に「一緒に写真を」と頼まれたり、「手水のやり方を教えてくれ」と言われたり、
ガイドさんに呼び止められ外国人への着物の説明に使われたり、
たくさん声をかけられて、おもしろい一日でした。
東大寺着物
不妊鍼灸のえりふじ鍼灸院(大阪/豊中市)ホームページ
女性専用・女性鍼灸師 婦人科疾患も可能

先日、友人の結婚式の二次会に参加しました。
友人はとてもキレイで、幸せな笑顔を見てこちらも嬉しくなりました。

私は幹事のお手伝いで、参加された方を一人ずつチェキで写真を撮る、
という仕事をもらい、皆さんの笑顔を見られてとても幸せを感じました。
久しぶりに会う友人もいて、ステキな楽しい時間でした。

私は普段あまり着ない無地の着物で参加しました。
いつも柄物の私は、ちょっと大人になった気分でした。笑
結婚式結婚式
不妊鍼灸のえりふじ鍼灸院(大阪/豊中市)ホームページ
女性専用・女性鍼灸師 婦人科疾患も可能

先日、選抜高校野球大会こと春の甲子園を観戦してきました。
お天気に恵まれて、とても気持ちの良い日でした。
無料の外野席でしたが、1塁と3塁の応援団がよく見え、
高校球児と学生達の熱い時間を見て、こちらも興奮しました~!
春の甲子園
不妊鍼灸のえりふじ鍼灸院(大阪/豊中市)ホームページ
女性専用・女性鍼灸師 婦人科疾患も可能


2月は姉の誕生月なので、家族でお祝いしました。
私の地元はケーキ屋さんが一軒しかなく、
自動的にそこでケーキを買うのですが、それが美味しいのです。
今回はチョコケーキになりました。

しかし姉はパティシエみたいな仕事をしているので、
家族に自作の美味しいブラウニーをくれました。
そのブラウニーの写真を撮り忘れた…。

姉と私は「とにかく似ていない」と言われます。笑
おねぇケーキ
不妊鍼灸のえりふじ鍼灸院(大阪/豊中市)ホームページ
女性専用・女性鍼灸師 婦人科疾患も可能

このページのトップヘ