ゴールデンウィークに熊本へ鍼灸ボランティアに行ってきました。
東京にいた頃、鍼灸のボランティアチームに所属して活動しており、
その代表の号令で各地から鍼灸師が集まりました。 
避難所を巡回し、小中学校の教室や体育館で鍼灸治療をおこないました。

地震で被災された方々や中高生も炊き出しやボランティアをされ、
他府県からのボランティア申込にも行列ができ、日本の助け合いの精神を感じました。
一人では小さな力でも、集まれば大きな力になります。
鍼灸もそのひとつとして、少しでも役に立つとありがたいと思いました。

被害の大きな地域の復興には、長い時間が必要だと感じました。
早い復興と、被災された方の安全と健康を願うばかりです。
熊本空港熊本大神宮受付治療用ベッド
新旧マイ箸
↑外食時のマイ箸が折れてしまったので、
くまもんのお箸を買いました。

不妊鍼灸のえりふじ鍼灸院(大阪/豊中市)ホームページ
女性専用・女性鍼灸師 婦人科疾患も可能