えりふじ鍼灸院のブログ

大阪府豊中市の不妊専門鍼灸院 鍼灸師のいろいろ

2015年07月

できてます、梅ジュース。
色がコワイって言わないでください。笑
あまっていた黒砂糖とてんさい糖を半分ずつにしたら、こんな色に…
でも香りは良く、黒砂糖のコクがあって美味しいのです。

本当は冷たいのをギューーー!って飲むのが美味しいんでしょうけど、
冷えないように常温で飲んでます。
暑い時期に熱いものを飲むのは、変な気持ちよさがあります。

そのほか、診察券や名刺、初診でお渡しする冊子なども作っています。
院内のカーテンも縫ったり、自分で作るのは楽しいです。
えりふじ鍼灸院のホームページも随時更新しています。
よろしければご覧ください。

150729_1442-01BlogPaint
不妊鍼灸のえりふじ鍼灸院(大阪/豊中市)ホームページ
女性専用・女性鍼灸師 婦人科疾患も可

母の誕生月は7月です。
当日は家族全員で食事に行き、とても良い時間でした。
絹の扇子をプレゼントしたのですが、自身も欲しくなりました。

その母は私の
ホームページによく登場しています。
それはお腹の写真です。年齢のわりにひっこんでて羨ましい。

右の写真は着物の襟元を直してくれる母と私です。
首を絞められているワケではありません。笑
これからも母のお腹をよろしくお願いいたします。

_DSC5514_DSC5509
不妊鍼灸のえりふじ鍼灸院(大阪/豊中市)ホームページ
女性専用・女性鍼灸師 婦人科疾患も可能

ホームページが完成し、これから様々な情報を更新してまいります。
このブログには少しずつ院内の写真を載せています。

えりふじ鍼灸院は不妊・婦人科専門の鍼灸院です。
灸をはじめ東洋医学はもちろん、西洋医学も研鑚しています。
病院でおこなわれる西洋医学の治療も
きちんと理解したうえで
鍼灸治療に取り入れています。

治療院は路地裏にある一軒屋です。
古い家ですが、レトロな雰囲気がとても気に入っています。
家の前ではお花や野菜を育て、玄関には苔玉を置いています。
院内は自然素材の家具を揃えています。

ホームページの写真にも使用している苔玉は手作りです。
椿&秋海棠(しゅうかいどう)、ウリカエデです。
5月に作ったので、今は少し大きくなりました。
いらした際には見てあげてください。

IMG_0486_DSC5508
不妊鍼灸のえりふじ鍼灸院(大阪/豊中市)ホームページ
女性専用・女性鍼灸師 婦人科疾患も可能

ついにホームページができました!感激デス!
できましたと言っても、まだ基本情報だけで、
これから鍼灸治療や不妊治療の情報を増やしていきます。
見やすく、わかりやすく、情報の多いホームページにしてまいります。

ホームページは友人の会社に作ってもらったのですが、
とんでもなく迷惑をかけたおしました。汗
申し訳なく思いつつも、おかげ様でとても気に入っています。
私の写真は色白に加工されていて、実際は色黒です。笑

えりふじ鍼灸院は大阪府豊中市にあります。
自宅兼治療院ですので、住所はご予約をいただいてから案内します。
最初は心配かも知れませんが、質問だけでも気軽にお電話ください。
話してみて安心できたら予約をご検討ください。

台風の影響で大雨ですが、皆さんが安全に過ごせますように。
えりふじ鍼灸院のホームページ

IMG_0078IMG_0268
不妊鍼灸のえりふじ鍼灸院(大阪/豊中市)
女性専用・女性鍼灸師 婦人科疾患も可能

私は、鍼灸学校在学中から婦人科の鍼灸をしたいと考えており、
卒業後は東京の不妊専門鍼灸院に勤務していました。
赤ちゃんを授かるために、体と向き合う女性の強さを尊敬し、
少しでもお役に立ちたいと強く思います。

話すことで気持ちを開放し、鍼灸で体を温めて、
心と体の緊張をゆるめるお手伝いをさせてください。
同じ女性だからこそ、わかる事がたくさんあると思います。
安心して来ていただける治療院づくりに努めます。

このブログを読んでいただいたご縁から、
実際にお役に立てる存在となれたらありがたいです。
もうすぐホームページができます。
ご覧いただけたら嬉しいです。

IMG_0414IMG_0053
不妊鍼灸のえりふじ鍼灸院(大阪/豊中市)
女性専用・女性鍼灸師 婦人科疾患も可能

このページのトップヘ